今日は送別会でした。

多くの企業によって年度末にあたる3月は、
人事異動のシーズンであり、卒業シーズンとも重なって、
送別会のシーズンでもあります。

しかし企業によっては、ひと月早い、2月が年度末という
場合があります。
そして私の担当しているお客さまも、2月が年度末です。

そんな訳で、
今晩は、遅くまで、来月から別の部署に異動してしまう
課長さんの送別会でした。

私が、配属以来、とても良くして頂いた課長さんだったので、
珍しく二次会に行き、終電で帰ってたのです。
よい方だったので、たくさんのメンバが集まりました。


こんな遅い時間まで起きているのは、とても久しぶりです。
とてもしみじみした晩でした。