おかざきなな著「女優メソッド」に示される”ダイヤモンドスマイル”は確かに効果抜群と思いました。

本日は、おかざきななさん著

「女優メソッド」

をご紹介します。

本書を一言でまとめると、
女性が本来持っている、

「女を演じる力」
を最大限に発揮することで、

男性に気に入られ、
恋愛や仕事を成功させて、
幸せな人生を送って行きましょう。

・・と、そんな内容です。


その昔「ブリッ子」という言葉がありましたが、
多少の誤解を恐れずに書くと、

本書はその「ブリッ子」を演じることで、
男性の気を引きましょう。

そんな内容の本です。

しかし、
得てして「ブリッ子」を意図的にしている女性は、

学校でも職場でも、
同じコミュニティーに属する女性からは
一瞬で見抜かれ、嫌われてしまう。

・・ということを、
私は高校生の頃から、
女友達に聞かされていました。

美人が男につんけんしたり、
一見、性格が悪いようにするのも、
同じ同性から嫌われないための演出らしいのですが、

その点には触れておらず、
ややチャレンジングな企画という見方も
あるかも知れません。


そして男性である私が、
なにゆえ本書を買って読んだかと云いますと、
つまり、女性の様々な戦略を勉強するためです。

いい年をして、割と最近知ったことですが、

女性というのは普段から様々な戦略を
持って生きています。
(ある意味男は、馬鹿で単純な生き物なので
同じ感覚で女性を捉えてはいけないのです。)

つまり、女性は気になる男性には、
様々な戦略をもって近づいてきます。

これは今時の男女平等の社会でも変わらず、
太古の昔から続いているのだと思いますが、

私はそれを経験することが無かったので、
いい年になるまで知らなかっただけ。
という残念な話しです。(汗)

ただ、
これは歳を取ったから思うのかもしれませんが、

やはり魅力有る女性は、
仕事でもプライベートでも、
良い出来事が起きるのは、
ある意味当然というか、必然と思います。

少なくとも、
男は意識するにせよ、しないにせよ、
本書で書かれる女性の仕草
(※今日はあえて内容を紹介しませんが、、)
によって、一発で落ちてしまうこと間違いありません。

さすが、
50歳にしてボーイフレンド(←この言葉は50歳という気も・・)
が38人もいる。
と本書で豪語するだけのことはあると思います。

おかざきななさんの写真が本書の帯にあります。
20代は厳しいかも知れませんが、
確かに30代位には見えます。

今でも20代の男性から
告白されるそうですが、
納得できます。

また帯には、おかざきななさんの
「女優メソッド」使用前、使用後(帯の写真)があります。

著者は若い頃は、女優さんをしていて、
勝新太朗さんのお弟子さんだったそうですが、

そんなすごい人でも一歩油断すると、
男みたいな人に成ってしまうという
事なのでしょうか。

加えて、帯には、

 理想の人生が手に入る!一瞬で男性を虜にする
「大人の人気講座」

とあり、詳しくは知らないのですが、
NHKの番組を見て著者を知った。
という方のコメントが紹介されていました。

この内容をNHKで放送しているということ
なのですが、これまた凄い時代です。

本書で心に残った点を上げますと。

・ダイヤモンドスマイル
 =本書より=
 口角を上げ、歯をしっかりと見せる
 最高の笑顔。
 一瞬で彼のハートに着火したいときは
 迷わずダイヤモンドスマイルです。
 ==

とあり、その”ダイヤモンドスマイル”の
写真が紹介されています。

文章だけ読むと、
ちゃらい週刊誌か恋愛本のようにも思えますが、
写真の”ダイヤモンドスマイル”を見ると、

男なら100%撃沈するに違いない。
と男性の皆さんは同感して頂ける筈です。

★1年で結婚したいのですが。という話しでは、

 結婚の最低1月前には親へ承諾する
 ことを前提とすると、

 6ヶ月前には候補者が3人居れば大丈夫なので、
 その10倍の30名のボーイフレンドリストを作ります。

 つまり、1年前には交流会などに参加して
 100人位の名刺を集め、
 デートにさそってみればよいのです。

・・と、仕事の営業と同じ作戦を結婚でも
立てるのですが、

様々な人が同じような事を云っているので、
これもある種の必勝法なのでしょう。


★今の彼が運命の人なのかどうかわかりません。
 という話しでは、

 簡単です。
 その彼は運命のひとではありません。

とばっさり切ります。

運命の人は、合った瞬間に分かるというのですが、
沢山の人と(つき)会えば運命の人に巡り会う確率が
高くなります。
著者は3回も運命の人にあい(結婚した)
これからも運命の人に会うことを楽しみに
している。

・・と書かれています。


女性は男性に比べ、彼氏がいたり、
結婚などすれば浮気をしないのが、
一般常識的に思いますが、

女性も男性同様、
常に最高の男を捜して居るのです。

そのために必要なのは、
常に女性らしく生きることであり、
本書に紹介される様々なテクニックを
駆使するのが効果的と云うことです。

幸せになりたい女性の方は一度本書を
手に取ってみるのも良いのでは無いかと思いました。



 
★★★ ツィッターやってます! ★★★

 https://twitter.com/h6takahashi