寒いですし、あまり無理せず、たまには体調にも気を配りましょう!

成功を拒むものは2つある。

 ひとつは勉強不足
 もうひとつは健康

しょっちゅう書いてますが、

ここ一週間ほど体調を崩して
寝込んでしまいました。


悲しいことに、
今年は正月早々2〜3日寝込み、
もう大丈夫だろうと油断していたら、

一月も経たないうちにこのザマです。(悲)


結局、

 寝る暇を惜しんで何かをしたつもりでも、
 調子を崩して寝込んでいては意味がない。

ということなのです。


体調を崩して寝込んでいるときは、
本を読む気にもなれません。

即ち、
自ら成功を拒んでいるようなものです。


そして、
人間たまには風邪ぐらい、ひくもんだ。

と云う、
あまりにも、ありがちな事すら考慮せず、
毎日を過ごしていた自分を反省しました。


では、明日から気を取り戻して
書き込みを続けたいと思います。


きょうは、おやすみなさい。