お金が”いやでも貯まる”5つの「生活」習慣をよんでます。

「となりの億万長者」の著者、トマス・J・スタンリーさんの著作を
本田健さんが翻訳しています。

「となりの億万長者」は読んだことはありませんが、内容や読んだ
印象はにているのでは無いかと想像しています。

まだ途中ですが、概要をざっと述べますと、
・億万長者といってもスーパリッチと呼ばれる超億万長者と
 普通の億万長者がおり、普通の億万長者は、倹約な生活を長く
 続けることによってなることができる。
・億万長者になるためには、年収はあまり重要ではない。一見
 年収の多い医者や弁護士、企業の中間管理職などは、収入も
 多いが支出も多く、お金が貯まらない。

といった話でした。
実際日本はアメリカほど豪快にお金を使わないと思うので、
日本には、当てはまらない気はしますが、なかなかおもしろい
本と思い読み進めているところです。