「楽しい人生より、人生の楽しみ方を見つけよう。」を読みました。

気がつくと、すぐに一ヶ月位経ってしまうところがブログの
怖いところです。
今日から夏休みですので、少し更新をしなくては・・・。(汗)

そんな訳で、今日は中谷彰宏さんの
「楽しい人生より、人生の楽しみ方を見つけよう」
です。

本書は片道の通勤時間で読めてしまう位の内容です。
この点は、良くも悪くも中谷さん本です。
特に本書は他の中谷本に比べても、コンパクト具合は最高
と思います。

内容は、他の人のビジネス本などにあるようなものも
見受けられ、とくに目新しさはありません。

本書のタイトルからは、
(私のような・・汗)つまらない人生を送っている人に対して、
解決マニュアルのようなものを提示してくれるのかと思いきや、

なに、甘い事言ってるんだよ。
本当のピンチはそんなもんじゃない。
・・といったトーンが全体から感じられる内容でした。

いつもの中谷本に比べてもかなり、厳しいというか、
ハードというか、そういった印象があります。
中谷さんどうしちゃったの?
という感じも受けるかもしれません。

そんな感じの本でした。

中谷ファンの人は読まないといけませんね。(笑)