「それでもなお、人を愛しなさい」を読みました。

今日は「それでもなお、人を愛しなさい」をご紹介します。

逆説の10か条は、色々なところで紹介されているかと思います。
私もなにかしら、人生のヒントが得られるのではないかと思い、
購読しました。

アマゾンなどの書評で10か条全て読めるのですが、その背景の文章が
どうしても読みたかったのです。

どんな偉い、イメージとしては、たとえば聖職者の方や、昔の偉人
そんな人が書いたかと思いきや、40年位前に、19歳の大学生が書いた
冊子がベースとなっているということで、いっそう驚きました。


正直なところ、本文そのものは、期待した程ではなかったですが、
10か条は、家の壁に貼っておいても良い位のものであることは
間違いないと思いました。

10か条に付属する本文は、読者各自が考えなくてはいけない
内容なのかもしれないと思いました。


以下に、私の気に入った10か条を記します。

8 何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。
  それでもなお、築きなさい。


果たして、私は何かを築き上げる事ができるのだろうか。?
一夜にして崩れ去るとしても。と思う今日この頃でした。